乳がん トリプルネガティブ?!

2016年2月乳がんステージ2aを告知され。右胸全切除・抗がん剤を終え・5年間の薬服用中です。転移・再発はありません。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドレーンとれた!退院!!

2016年4月11日 ドレーンが朝とれて!明後日退院に^^ 傷はまだ痛いけど。家に帰れるのは嬉しい!! 入院中は、ほんっと寝れなくてきつかったし。家に帰れば眠れるはずだから。 自分の無くなった胸も、体を拭いてもらう時に見たし。 想像してたよりは、悪…

ドレーンは違和感ありまくり;;

2016年4月5日 手術から1日が経過。胸の手術なので、朝ごはんも普通に出る^^ 全部食べたので、点滴もとれ。残すは【ドレーン】のみ。 ドレーンは、手術の傷を閉じた後に溜まってくるリンパ液・血液を体の外に排出するために柔らかいチューブみたいな…

右胸全摘手術

2016年4月4日 朝1番に、センチネル注射をして。 弾性ストッキング (静脈瘤や静脈血栓、リンパ浮腫などの予防・改善のほか、手術時の血液循環によるトラブル) のために履くのですが・・・ これが、ものすごく履きにくい! センチネル注射で右胸・右手が痛…

入院&センチネル注射

2016年3月31日 病院の都合で、土日を挟んでしまうため。 2日前でいいのに、4日前に入院になるという悲しい出来事;-; 平日なので、仕事が終わった旦那に実家まで送ってもらい。 実家に泊まって、翌朝姉に病院まで送ってもらうことに。 ベットで号…

ベットで号泣

旦那と、なんの話の流れかは忘れてしまったけど。 幸せってなんだろー?って色々話をしてて、子供のいる家庭・子供いない家庭 自分はもう子供のいる家庭はないんだなーとか。 ちょっと泣きそうになって、心配かけたくないし、もう寝るーとか笑いながら寝室に…

乳がん色々検査

2016年2月17日 検査の為、1人でガンセンター。 10時半から、お腹のエコーから始まり。心臓のエコー。CT。MRI。 4つの検査なのに、終わったのは16時過ぎ;-; 検査を受けてる時のガンセンターは、昔からある、古いガンセンター。 薄暗い病…

卵子凍結・する?しない?

10年以上前、結婚してすぐの頃に知らないうちに『子宮外妊娠』になっており、あまりの激痛に死にかけた事がありました。 子供はすごく望んでいたので、ショックでしたが、まだ若いし。 きっと次があるだろうと。思ってあれよあれよと、34歳、乳がん・・…

ガンセンター・トリプルネガティブ

2016年2月15日 仕事を休んでくれた旦那と、ガンセンターに行きました。 女性の部長先生でした。 詳しくガンの種類など、わかりやすく簡単に説明してれました。 34歳で乳がんか~、34歳以下は【若年性乳がん】っと言って。 癌にも2つ種類があるの…

家族の気持ち

まず、旦那は私が思っていた以上にダメージがきていたように思いました。 旦那も、乳がんだろうなっと思ってはいたみたいですが、確定になるとやっぱり違いますよね。 こんな気持ちになったことがない。何もするきがおきない。みたいな感情になってたみたい…

検査結果

2016年2月12日 検査結果が届いてるか確認の電話。 届いてる!早めに予約お願いすると、その日の夕方16時10分でした。 旦那は仕事なので、自分の姉に来てもらう事にしました。 結果がでるまで、乳がんの事を調べたし。たぶん自分は乳がんなんだっ…

ドキドキの針生検

仕事終わって、乳腺クリニックに。 脇下のシコリは、麻酔なし。『え?麻酔しないの?!』っと不安に。 でも、ちょこっとチクッとするくらいで痛みはなかったですね。 胸のシコリの方は、麻酔してくれます。 ちょっと太い長い針がついてる機械で、シコリまで…

初めてのマンモグラフィー

乳頭から血が出ていると分かってから、すぐに病院予約しました。 乳腺専門のクリニックだったけど、予約が結構うまってて、2週間くらい待ちました。 その間に、血の量は増えてる気がするし。乳頭を少し摘まむと血が出ることにも気づきました。癌は痛みがな…

乳がんになった日。

初めまして、kiaraと申します。 乳がん闘病記ってほどではないですが、自分の記録。 今後、誰かのお役に立てるような情報になればと思います^^ 宜しお願いします! まず初めに、2019年現在の状況です。 37歳♀。旦那と、フェレット♂。2人と1匹暮らしです。…