乳がん トリプルネガティブ?!

2016年2月乳がんステージ2aを告知され。右胸全切除・抗がん剤を終え・5年間の薬服用中です。転移・再発はありません。

ドレーンは違和感ありまくり;;

2016年4月5日

手術から1日が経過。胸の手術なので、朝ごはんも普通に出る^^

全部食べたので、点滴もとれ。残すは【ドレーン】のみ。

ドレーンは、手術の傷を閉じた後に溜まってくるリンパ液・血液を体の外に排出するために柔らかいチューブみたいななものが体から出てますw

これが、ちょっと痛い;-;違和感があります。

私は、8日ほどで取れたました。

↑これを首からぶら下げてました。

 

入院中、薬を飲まないと全然眠れなくて・・・きつかった。

不安だったのかな?お昼寝することもないのに。

TVみるにも、横向くと胸痛いし。

本読もうにも、片手ではきつい。

数日は、天井をボーッと見てましたwそれが嫌で、

1Fにあるカフェとか行ったりウロウロ。

看護師さんには、まだ早いwって言われたりしてたけど><

ほぼ、毎日姉が来てくれ。

旦那も自分でお弁当作ったりして、頑張ってくれてました^^

洗濯の仕方も教えてきたので、全部自分でやってくれて。感謝ですね^^