乳がん トリプルネガティブ?!

2016年2月乳がんステージ2aを告知され。右胸全切除・抗がん剤を終え・5年間の薬服用中です。転移・再発はありません。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

後半抗がん剤開始~

後半の抗がん剤も1回目の時は入院です。 先生のお話では、回数を重ねるごとに痛みやしびれなんかは、増してくると思うよ~。って感じでしたね。 もちろん、点滴終わってすぐにはきませんでしたよ・・・ でも、1回目終わって数日後。あれ?なんか骨が痛い!…

三蔵法師みたい?

後半の抗がん剤の1回目は、また入院するので。 残り少ない髪の毛を、旦那に切ってもらいました^^ スッキリしました!何気に、頭の形がよかったですw 乾かさなくていいし、とても楽ちんでしたよ~w ちょろちょろ~っと髪の毛があるよりも、見た目も断然…

抗がん剤4回目&副作用

前半4回無事終わることが出来ました。 めまい、吐き気。辛い気持ち全部が蓄積され・・・ それでも、旦那や家族・友達に助けられながら頑張ってこれたと思います^^ 胸も髪の毛もなくなったけど!笑いながら治療ができたと思う! まだ後半12回あるけどw…

家では帽子かぶりません!

髪の毛は切らずに、抜けるのを待ちましたw どんどん抜けるにあたって、家の中で帽子をかぶったほうがいいのか・・・ 自分は見えないしいいけど、やっぱり見る側(旦那)は、こんな頭をした嫁は嫌だろうな~とかw色々考えました。でも、暑苦しいし、邪魔だし…

抗がん剤3回目&副作用

三回目になると、もう嫌でしょうがないんでしょうね・・・ 病院につくと、もうすでに気持ちが悪くなってました。 私は、白血球が下がって今日は抗がん剤お休みしようね。って事は一度もなかったので、予定通りできました。 先生に、気合のはいった白血球です…

インナーキャップ

ウィッグの下にかぶる、インナーキャップもあったほうがいいと思います。 ブログを拝見してる時に、見つけたんですが。 柔らかそうで、良さげだったので、おためしで一つ購入してみました。 結果、すごくよかったです^^ 汗も凄く吸ってくれますし。手洗い…

安いウィッグがきたー!

帽子を基本かぶるので、安いウィッグを気分転換に色々かっていました。 1番違和感が気になる、つむじも帽子をかぶるので、まったくきになりませんし。 もみあげがないので、結んだりもゆ~るくチョロ毛をだしつつ・・・ アレンジをしながら、楽しんでいまし…

ひなどりみたいな頭!

抗がん剤室での点滴・・・ 恥じらいもあまりないほうなのでw リクライニングチェアに座るとカツラも帽子もスポっと、とっちゃいますw 約2時間ほどあるので、暑いし窮屈なのでリッラクスして点滴をはじめたいのでw 皆さんキチンっとしてらっしゃいますけ…

抗がん剤2回目副作用

1回目の胃痛が襲ってこないか、ビクビクしていましたが。 軽い痛みはあったものの、今回は大丈夫でした。 ただ、やっぱり1回目より吐き気・めまいが強くなってて。 ベットから動く事がほとんどできなかったです。 何もする気がおきないし。YouTubeを見てて…

抗がん剤2回目

2016年6月10日抗がん剤2回目 ・毎回採血 ・1時間ほど待ち ・先生の診察3~5分 ・抗がん剤室で、吐き気止めの薬のむ ・きくまで30分待つ ・抗がん剤 ・会計の流れになります。だいたい3~4時間で帰れる感じですね。 今回は、通院なので【抗が…

ついに髪の毛きたーー!!

抗がん剤から、本当に二週間目にお風呂で髪の毛あらってたら・・・ 今までにないほど抜けてきた!! 数日前から、頭皮はピリピリして少し痛かったんですが。 正直、悲しいとか泣きそうとかマイナスな感情は、ひとつもなかったですね。 本当に女なのか?!っ…

抗がん剤1回目・副作用

願いは叶わず・・・4日目夕方胃痛がΣ(゚Д゚) 最初は、あれ~胃が痛い?から・・・やばいやばいかなり痛い!! 微熱も出てくるし。痛すぎて、これは副作用なのかな?なんだろ?っと。 調べまくると、胃痛は皆さん結構なるそうで;-; 痛すぎて眠れない!寝れ…

抗がん剤開始

2016年5月20日 前日に入院して、午前中に抗がん剤開始です。 緊張しますねー。薬は直前に調合されるようで、お昼少し前に出来上がってきました。 点滴の針が・・・はいらない(´;ω;`) 先生が頑張って入れてくださいました>< ①アロキシとデキサート…

医療用ウィッグはお高い?!

抗がん剤に入る前に、ウィッグ探しをしました。 専門のお店から、イオンなどに、入ってるウィッグ取り扱い店にも。 知識もそんなにないし。一応ネットで調べたり、体験されてる方のブログを拝見さてもらったりして。選ぶのですが・・・ お手頃価格では、医療…

抗がん剤

抗がん剤は、前半と後半で薬の種類がかわるそうです。 まずは、前半! ・ファルモルビシン(エピルビシン) ・エンドキサン(シクロフォスミド)この2つの組み合わせ。 ECと呼ばれるみたいですね。 これを、3週間に1回点滴を計4回。 後半! ・タキソー…

病理結果

2016年4月26日 病理検査の結果が出ました。 ・浸潤がん。 ・がんの大きさ・約3cm ・がんの広がり・無し。 ・リンパ節転移無し。 ・がん細胞の異型度(顔つきの悪さと言われました。)grade3MAXで悪いそうです。 ・微小な静脈への広がり無し。 ・…

ゆっくり~

退院して、その夜から。ご飯作り!ゆっくりしか動けませんけど^^; 旦那がずっと頑張ってくれてたので、自分で作ったりしてたみたいで。 ラインで写真くれたりして・・・でも夜ご飯なのに、朝ごはんみたいな感じでw 目玉焼きとウインナーみたいなw 私が…