乳がん トリプルネガティブ?!

2016年2月乳がんステージ2aを告知され。右胸全切除・抗がん剤を終え・5年間の薬服用中です。転移・再発はありません。

医療用ウィッグはお高い?!

抗がん剤に入る前に、ウィッグ探しをしました。

専門のお店から、イオンなどに、入ってるウィッグ取り扱い店にも。

知識もそんなにないし。一応ネットで調べたり、体験されてる方のブログを拝見さてもらったりして。選ぶのですが・・・

お手頃価格では、医療用ウィッグはなかったですね。

専門店では個室で、色々試着させてもらえたのですが。

自分の中で、帽子なくても大丈夫!って思えたのは。

30万円ほどでした。た、高いよー;;

今から治療費かかるのに、30万も出せない。

でも、10万以内のものだと。バレバレ・・・帽子無しでは外出できない。

どうせ帽子を被るのならば、安いウィッグでいいかなーっと。

気分転換に、ウィッグも買えばいいし。

帽子だって、色々気分で変えていったほうがいいんじゃないかなーっと。

医療用にこだわらなくてもいいなっと。

お仕事されてる方は、帽子ダメだったりすると思うので、難しいと思いますが。

私が抗がん剤して、髪の毛抜けてウィッグを被るのは夏になるので。

なんか、涼しそうだし、お手頃だし。とりあえずひとつ持ってれば役にはたつかなーっと思って買ったのが~!

この毛付き帽子。夏はムレも少なくて、ウィッグです!っていう毛質でもなくて。

帽子被っても、出てる髪の毛がウィッグだとばれるのいやだなーって方にはいいと思います。

前髪はこの帽子には、ないほうがいいなーって時にはピンでとめちゃってましたw

私は、頭が大きいので、入るか心配だったのですが。余裕でいけました。


 

 

そして、お気に入りの帽子がこれ!


 

頭が大きくて!顔が少々大きかろうが、まるっとカバーしてくる!w

 まゆげや、まつげもなくなりますからね。隠してくれるのはありがたい!

買い物などちょっとしたことでは、化粧しなくていいですからねw