乳がん トリプルネガティブ?!

2016年2月乳がんステージ2aを告知され。右胸全切除・抗がん剤を終え・5年間の薬服用中です。転移・再発はありません。

抗がん剤2回目副作用

1回目の胃痛が襲ってこないか、ビクビクしていましたが。

軽い痛みはあったものの、今回は大丈夫でした。

ただ、やっぱり1回目より吐き気・めまいが強くなってて。

ベットから動く事がほとんどできなかったです。

何もする気がおきないし。YouTubeを見ててもまったく、楽しくない。

ブログを見ても、気分がどんどん落ちてしまう。

ただひたすら、旦那の帰りをまつ。旦那が帰ってくると、気持ち悪くてもめまいがしてても、リビングに言ってしゃべる。限界がくるまでは、旦那のそばにいました。

人恋しくて、昼間1人が嫌で嫌で仕方がなくて。

変な気分になってましたねwなんで、私が!とか悲しくて辛くて思うように、まったく動けないし。泣いたりしてました。

これは抗がん剤の副作用がつらいピーク時期のみの気持ちでしたけどね。

少し副作用が落ち着いてきたら、気持ち悪くっても外に出てました!

お友達や、姉にいっぱい遊んでもらい。気分転換しまくっていました。

外出したくない!って方もいるかもしれません。

髪の毛も、この頃は歩く振動だけで抜けてしまうしw

私は、家にいるのが嫌でした。

毎日ちゃんと髪の毛を丁寧に絡まないように、洗ってくださいね!

抜けるのが嫌だからといって、毎日洗わないと。

抜けた髪の毛が絡まってしまって、大変になります。

髪の毛を短く切ってしまう方もいますが。

私は、切らずに抜けきるのを待ちました。短いと掃除が大変な気がするからですw