乳がん トリプルネガティブ?!

2016年2月乳がんステージ2aを告知され。右胸全切除・抗がん剤を終え・5年間の薬服用中です。転移・再発はありません。

抗がん剤3回目&副作用

三回目になると、もう嫌でしょうがないんでしょうね・・・

病院につくと、もうすでに気持ちが悪くなってました。

私は、白血球が下がって今日は抗がん剤お休みしようね。って事は一度もなかったので、予定通りできました。

先生に、気合のはいった白血球ですね^^いいですよーっと褒めていただきましたw

私は、やっぱり副作用は3~4日後からピークで3~4日ピークが続きました。

それでも、やっぱり回数を重ねるごとに、きつさも増していきました。

1週間ほど、吐き気もめまいも収まらなくて。

吐き気がするから、寝ようとベットに横になるとめまいが・・・

起き上がれば、気持ちが悪い。どうしろというんだ!っともう嫌で嫌で。

いつ元気になるのか、抗がん剤なんてしたくない。もうやめたいいやだ。

ピークにきついときは、100%ネガティブになってしまうので。

旦那に、言ってしまいました。

『もう辛い。全然良くならない。もう1週間ずっと気持ち悪い。抗がん剤やめたい。』っと・・・

旦那は黙って、聞いてくれてやめたいと?やめる?っと。

うん。やめる。っと答えると・・・

うちの旦那はさすがだなっとw返しがおもしろいなーっと笑ってしまったのですが。

『今やめたら、ハゲ損やん!ハゲただけやん!!』って言われてw

もちろん、こんな事言われたら傷つく人も不快になる人もいると思う。

私の性格をよくわかってくれているんでしょうねw

笑ってしまいましたwたしかに!って

一緒になって暗くなったりすることもなく。

どんどん髪の毛が抜けて、すごい事になってきても、いつもどおりの旦那でいてくれて感謝しています。とりあえず、前半は後1回で終わり、頑張ろうっと思いました^^

笑うことは、大切ですね^^