乳がん トリプルネガティブ?!

2016年2月乳がんステージ2aを告知され。右胸全切除・抗がん剤を終え・5年間の薬服用中です。転移・再発はありません。

病理結果

2016年4月26日

病理検査の結果が出ました。

・浸潤がん。

・がんの大きさ・約3cm

・がんの広がり・無し。

・リンパ節転移無し。

・がん細胞の異型度(顔つきの悪さと言われました。)grade3MAXで悪いそうです。

・微小な静脈への広がり無し。

エストロゲンレセプター弱陽性

プロゲステロンレセプター陰性

・HER2 0%

・MIB-1(細胞の活発さ)34%(普通は14%位)

 

うーん?どうなんだろうか?顔つきの悪さMAX・・・

活発さ34%・・・わんぱく小僧かΣ(゚Д゚)

まぁー考えても仕方がないし。とりあえず抗がん剤頑張るしかないし。

 

トリプルネガティブだと言われてたけど。

ホルモンが2%でてきたと。これにより、5年間の薬服用が決まりました( ノД`)

100%のトリプルネガティブじゃない。

でも、98%そうだから、トリネガだと、思っていいい。みたいな感じでしたねw

これが、いいのか悪いのかは、よくわからないけど。こんな感じの結果でした。