乳がん トリプルネガティブ?!

2016年2月乳がんステージ2aを告知され。右胸全切除・抗がん剤を終え・5年間の薬服用中です。転移・再発はありません。

ガンセンター・トリプルネガティブ

2016年2月15日

仕事を休んでくれた旦那と、ガンセンターに行きました。

女性の部長先生でした。 

詳しくガンの種類など、わかりやすく簡単に説明してれました。

34歳で乳がんか~、34歳以下は【若年性乳がん】っと言って。

癌にも2つ種類があるのね、

一つ目は、ホルモンを餌にゆっくり進行していく癌と。

二つ目は、ホルモンが無くても、体の中の物をなんでも餌にするタチの悪い癌。だと・・・

そして、私は二つ目の癌であるだろうと。

その名も!!【トリプルネガティブ】衝撃の名前すぎて、1回で覚えたし。

ちょっと笑ってしまったwどれだけ、ネガティブなんだよーwって。

 

乳頭からシコリまで遠いのに、血が出てるってことは、乳腺を通ってるってことだから。右胸全摘をおすすめします。

先生からお勧めされちゃったら、もう全摘しかない。

少しでも、リスクが減るのであれば。

でも、そうは思ってもやっぱり、すぐには決断はできなかった。

まだすぐには決めなくて大丈夫ですよ。ってことだったので。覚悟の時間を貰うこと