乳がん トリプルネガティブ?!

2016年2月乳がんステージ2aを告知され。右胸全切除・抗がん剤を終え・5年間の薬服用中です。転移・再発はありません。

ついに髪の毛きたーー!!

抗がん剤から、本当に二週間目にお風呂で髪の毛あらってたら・・・

今までにないほど抜けてきた!!

数日前から、頭皮はピリピリして少し痛かったんですが。

正直、悲しいとか泣きそうとかマイナスな感情は、ひとつもなかったですね。

本当に女なのか?!っと思うほど・・・うひょーめっちゃ抜けるー!でした^^;

いつまで洗えばいいの?ずっと抜けるけど?って思ってましたねw

 ドライヤーも気を付けてしないと髪の毛がいろんな所に飛んでいきます( ノД`)

この日から、髪の毛が抜けきるまでは、医療用の紙帽子と医療用のニット帽を被って過ごし、寝てました。

ほんっと!寝るときは、紙帽子を着用したほうが、まくらなどに髪の毛が落ちないのですごく楽ですよ。そのまま帽子は捨てれますし。

 ↓のが、紙でできてる帽子です。


 

この上に、医療用のニット帽をかぶって寝ていました。

医療用はコットンやガーゼでできているので、肌に優しく。

チクチクしなくていいですよ!