乳がん トリプルネガティブ?!

2016年2月乳がんステージ2aを告知され。右胸全切除・抗がん剤を終え・5年間の薬服用中です。転移・再発はありません。

右胸全摘手術

2016年4月4日

朝1番に、センチネル注射をして。

弾性ストッキング

静脈瘤や静脈血栓リンパ浮腫などの予防・改善のほか、手術時の血液循環によるトラブル

のために履くのですが・・・

これが、ものすごく履きにくい!

センチネル注射で右胸・右手が痛くて力がはいらない( ノД`)

 

家族みんなも来てくれて少しお喋り。

癌に関係ないですが、手術をするのは、4回目かな?

扁桃腺の手術(これは中学生のころでほとんど覚えてないですw)

・子宮外妊娠

・卵巣がものすごく腫れて。腫れている部分を切除(病名はよくわからないんですがw

この時は、グレーゾーンで。癌の可能性もあります。っと言われましたが、大丈夫でした。

家族に、たくさん心配ばかりかけてきました。

 

手術着を着て、喋りながら歩いて手術室に向かう。

この時、まったく緊張も不安もなかったですね。

笑顔で、いってきまーす!っと手を振って行きました。

自分でベットに乗って、音楽かけたり、点滴したりっと準備してくれてる時に。

涙が、ポロっと出てきてしまい。

自分では、あれ?なんか泣いてる?っと思ってたら・・・

看護師さんが気づいて、大丈夫だからねー!っとさすってくれる・・・

や、やめて!そんなに優しくされたらもっと泣いちゃう><

もちろん、ポロポロポロっと泣きましたw

主治医の先生も、大丈夫!頑張ろうねーっと声をかけてくれ。

すぐに、麻酔がきき。意識はなくなり。

目が覚めての第一声は、先生の『リンパ大丈夫だったからねー!』でした。

 

 術後は、暑くて暑くて・・・口を開けば、暑い、水飲みたい。これでしたw

 お腹の手術ではないので、尿管も夕方には取ってくれて。

物凄く楽になりました。

尿管があると、身動きが取りにくいので、腰が痛くてたまらないんですよねー(´;ω;`)

点滴は、朝ご飯をちゃんと食べれれば、取ってくれるそう^^

全然食べれる(^▽^)なんなら、今でも食べれる^^くらいでしたw

とりあえず、右胸は無くなりましたが。無事終わってよかったです。