乳がん トリプルネガティブ?!

2016年2月乳がんステージ2aを告知され。右胸全切除・抗がん剤を終え・5年間の薬服用中です。転移・再発はありません。

入院&センチネル注射

2016年3月31日

病院の都合で、土日を挟んでしまうため。

2日前でいいのに、4日前に入院になるという悲しい出来事;-;

 平日なので、仕事が終わった旦那に実家まで送ってもらい。

実家に泊まって、翌朝姉に病院まで送ってもらうことに。

ベットで号泣した以来、泣くこともなくそんなに不安になることもなく。

過ごしてきたんですが。

旦那に送ってもらう車の中で、自然と何故か涙がでてきてしまい泣いてしまうっていうw

 

気持ちを、切り替えて!頑張るぞー!

両親・姉・姪っ子も一緒に送ってくれることに^^

入院して次の日に、エコーなどの検査をやってもらい。

シコリも大きくなってないし、大丈夫ですよーっとの事で一安心^^

手術の日までは、まったり過ごしてました。

お友達や、元職場の人達が来てくれたり。もちろん家族も。

手術・麻酔の説明などもこの期間にやりました。

 

今一番怖いのは、物凄く痛いと、有名な。・・・【センチネル注射】><

皆さん痛すぎて、泣いてしまうと書いてあったのを見て。怖いw

これを見てくれた方が、怖くなってしまったらごめんない><

私は、手術が月曜日の朝1番だったので、手術の朝センチネル注射をしました。

普通は、前の日とかにするみたいです。

センチネル注射をした結果、5秒間だけ、物凄く痛かったですw

5秒だけ頑張りましょう!いたーーーい!!って声あげましたけどw

5秒なんてすぐ終わりますよ^^全然大丈夫!!

手術の準備をして、いざ!右胸とのお別れです。