乳がん トリプルネガティブ?!

2016年2月乳がんステージ2aを告知され。右胸全切除・抗がん剤を終え・5年間の薬服用中です。転移・再発はありません。

初めてのマンモグラフィー

乳頭から血が出ていると分かってから、すぐに病院予約しました。

乳腺専門のクリニックだったけど、予約が結構うまってて、2週間くらい待ちました。

その間に、血の量は増えてる気がするし。乳頭を少し摘まむと血が出ることにも気づきました。癌は痛みがないとか言われますが、チリチリと痛かったです。

 

1月26日・初めてのマンモグラフィー

ネットで調べてたら、すごく痛いとか書いてあって少し緊張。

 私の場合は、ほぼ痛くなかったですね。それどころではなかったです。

マンモは、胸を潰して撮影するのですが、乳頭から血が噴射!

床や機械が、血だらけになってしまって。怖くて泣きそうになりながら、拭いてくれる看護師さんに必死に謝っていました。

あとは、エコーしてもらってから、院長先生とお話。

胸のシコリの大きさは、『2.5㎝』少し大き目。

脇の下にも2つシコリがあるっと!!

詳しい検査をしてみないといけないってことで、次回『針生検』をする事に。