乳がん トリプルネガティブ?!

2016年2月乳がんステージ2aを告知され。右胸全切除・抗がん剤を終え・5年間の薬服用中です。転移・再発はありません。

乳がんになった日。

初めまして、kiaraと申します。

乳がん闘病記ってほどではないですが、自分の記録。

今後、誰かのお役に立てるような情報になればと思います^^

宜しお願いします!

 

まず初めに、2019年現在の状況です。

37歳♀。旦那と、フェレット♂。2人と1匹暮らしです。

乳がん(2a)・右胸全切除・抗がん剤も終え薬を5年間服用しています。

今のところ、転移・再発はありません。

 

最終告知を受けたのは、2016年2月12日。34歳の頃でした。

異変を感じたのは、その年の1月11日の朝。

パジャマの胸辺りに血が滲んでいる事に気づき。

乳がんかな?っと思い当たる事が…

もうずっと右胸にしこりがあることに気づいていました。

『もしかして?』とか『まさかね!』とか。

意味もなく私は大丈夫。っと思っていたと思います。

保険に入ってなくて、お金の不安もあり気づかないふりもしてた。

でもやっぱり、怖くて気づかないふりをしても心の中でその怖い不安な気持ちは無くなる事はないし。

初期で見付けられた方が、かかる金額だって少ない。

体に違和感があるのだったら、怖がらず検査を受けましょう!

 

パジャマに滲んでた血です。携帯壊れかけで紫カメラになってます;;